エアロシールド導入

空間環境対策として、紫外線照射装置エアロシールドを導入しました。

「エアロシールド」は第三者研究機関の実証試験により、「実空間における浮遊菌減少が89.6%」と結果を得ています。この試験は試験用ボックスではなく実際に人が生活する広さの空間で行なわれており、実用性も証明されています。また、医療機関をはじめ様々なお客様の施設においても実証試験を行い、同様の浮遊菌減少の結果が得られています。

ttps://www.eneforest.co.jp/infection_control/

89.6%も浮遊菌が減少するのはすごいと思いました。また、実証実験を行っての結果も同様ということで、信頼性が高いと思いました☆彡

「エアロシールド」は特殊なルーバー(仕切り板)構造による紫外線の水平照射を実現しており、天井付近に紫外線ゾーンを形成します。人が生活する空間に影響を及ぼすことなく24時間使用できます。また設置やメンテナンスの際にはJIS規格に基づいた適正な基準を設け、紫外線を測定し安全管理を徹底しております。

https://www.eneforest.co.jp/infection_control/

定期的にメンテナンスや、紫外線を測定しにきてくださるそうなので、とても安心です(*^^*)

調剤事務スタッフより

関連記事

  1. 保湿剤の違いについて

  2. ハチミツの服用と注意点について

  3. ジェネリック医薬品との関わり方

  4. 薬局内の様子について

  5. おくすり手帳の有用性について

  6. カルボシステインDS50%タカタ+ムコサールDSについて